

とりあえず

まもなく2012年度センターですね。
ということでセンタータイマーをブログに付けましたw
受験生の皆さんファイトです!
ちなみに大学生だけど受けます(´∀`)

見てる人いるのかなぁ・・・(;´∀`)

長いことつかってなかったので書き方を忘れてしまいましたw

まず報告を・・・

前回の日記で

 *まだ販売がすんでいない製造物につきましては、マーケットにて全て売れ
  次第会計報告を報告し、次政権に寄付することとなりました。

と書いてありましたが次の政権の君主様の意向で会計報告を公開しないこととなりましたので
ご了承ください。


というわけで普段はミクシーに書いてる日記をたまにはこっちに書こうかなとw
いままさに受験の真っ最中なのですがこの前卒業式がありました。
それでその帰りにヨドバシカメラで3DSを見にいったのですが3DSの画面をみて

えっこれだけ・・・?

って感じでちょっとショックでしたorz
個人的にはもうちょっと迫力があると思ってたのですが・・・
あと中央のある位置から見ないといけないのも一つの難点といえば難点ですね。
少しでも斜めから見ると見えにくくなりますので(;´Д`)

ちなみに隣にX-BOXとwillとプレステ3があったのでそっちにはまってましたw(おいw

玄武官からのお知らせ⑮

            玄武官からのお知らせ⑮

 ☆ボーナス設定意見調査ついて☆

  前回の記事にてボーナス設定意見調査を行いました。
  まだご覧になってない方はぜひご覧ください^^
  またこの調査結果を次政権の君主(克美7777様)と玄武官(すっぱい御飯様)に
  お伝えしました。ご協力いただきありがとうございました^^

  調査方法の参考にさせていただいたHP
  
  君主斜め読み新聞(首藤虎之助様)
  http://ameblo.jp/kunshu-nanameyomi/ 
  
 ☆会計報告ついて☆

総会計報告(1)になります^^
総会計(1)
  ↑をクリック

  前回同様、会計の知識はないですので、いろいろとおかしい点があるかとおもいますが
  ご了承ください。
  もともと準備が整い次第報告する予定でしたが、前君主の都合により一応総会計を
  公表することとなりました。
  
  *その他の雑用費は玄武官資金ではなく、私の所持金から出しております。
  *まだ販売がすんでいない製造物につきましては、マーケットにて全て売れ
   次第会計報告を報告し、次政権に寄付することとなりました。

    今までいろいろとありましたがありがとうございましたm(_ _)m

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

玄武官からのお知らせ⑭

            玄武官からのお知らせ⑭

 ☆ボーナス設定について☆(重要)  
 
  前回の記事をご覧になっていない方のために一応載せておきます。

  7月20日(朝)~21日(朝)斧50%・銃50%(公式イベントのため)
              ↓
  7月21日(朝)~24日(朝) 斧50%・銃50%・・・C
              ↓
  7月24日(朝)~8月28日 ALL15%(次政権引継ぎのため)
              ↓
         次政権玄武官担当者

  *)私、スーイーはリアル都合のため25日~30日までINができなくなります。
    そのため、君主さんと相談した結果最後のALL15%の期間が少々長くなっております。
    なにとぞご理解のほどをよろしくお願いします。

 ☆ボーナス設定意見調査ついて☆

  海の日イベントの匠150%中のボーナス設定を今回は特殊な形で設定したこと
  について7/22(木)~7/24(金)の間にアンケートをとらせていただきました。
  ご協力していただいた方ありがとうございました^^

  ○調査方法○
  エナレットのタカザト・ナムレアを除く国守や守令の方々、296キャラクターを
  対象に7/22(木)~7/24(金)の間に郵便にてお答えしていただく方法で
  行いました。
  
  *前回のお知らせにて①満足~⑤不満足の五段階評価としておりましたが
   私のミスで①支持~⑤不支持となってしまいました。
   そのため、特殊な設定を支持するかしないかという形になっております。
   申し訳ございません。
アンケート
       ↑クリック拡大

   調査結果はご覧の通り支持する・やや支持するという回答が約50%を
   占めています。

   またそれぞれの評価の理由やご意見といたしましては
   
   【①支持する】
   ・まとめての方がたくさん入るならならそれの方がありがたいと思うし。
    ローテならそれで予定を組んで製造すればいいしw
   ・①ですがあんまり意識して見にいってないので(掲示板や椅子を)
    なんらかの形で匠さん等にきちんと伝わるといいですね。
   ・今回のような数日にわたるボーナスタイムの場合は①です
   ・今後も続けてもらえればありがたいと思います。
   ・きちんとローテしていただけるならいいと思います^^
   ・均等もいいですけど50ローテもいいとおもいますよ^^
    前もっていつなのさえわかれば^^
   ・製造はあまりしないのでわからんですが^^;いいんじゃないでしょ~か

   【②やや支持する】
   ・どちらでもきにしていませんw
   ・自分は武器を作らないのであまり関係ありませんが、
    そういう設定もいいと思います。

   【③どちらでもない】
   ・今製造してないので間の3で
   ・評価は③。いつもどおりのALL15%だったら評価は②。ゲーム内で
    変更の告知を確認することが出来なかったので、④には
    出来ませんでした。
   ・あまり気にしてないので3です
   ・BTの数値設定には、様々な意見や要望があるかと思います。
    その設定に対しての評価は、やや困難です^^;
   ・アイディアとしては悪くないと思いますが、知らない人が多かった^^;
   ・どっちでもいいです
   ・ボーナス設定についてよく理解してないので支持不支持どちらとも
    評価できません。あえてつけるなら中間の③でしょうか

   【④やや支持しない】
   ・政策の周知が不徹底だと感じましたので、知っていた人と知らなかった人
    の不公平感から、この評価とさせていただきます。

   【⑤支持しない】
   ・ボーナス設定のことを知っていれば②でしたが、でも知らなかったので⑤
   ・できれば大型BTの際にはALL15%を希望します。
   ・自分の製造術該当日に都合が悪いと悲しいので。
   ・私みたいにローテの事に気づかない人が絶対にいると思うからw

   【その他】
   ・長期BTなら、良いとオモワレ、まぁINの少ない人は、15ALLが良いと
    思うかもねーw
   ・ALL15より50・50の方がいいと思います
   ・いじってからのそれも政権が終わる直前になってからのアンケートでは
    意味がないのでは?いじる前の告知あってこそのアンケートだと思います。
   ・製造に手を出さずよく分かりませんのでお答えできません^^
   ・一切参加してないので、評価できませんm(_ _)m
   ・私は製造できないので、○○(国名)に聞いたらローテがいいそうです。
   ・今回は製造してないからなぁw
   ・普段は50%のローテで今回みたいなBTのケースは、公平に15%オール
    のほうがいいかなぁ
   ・製造はやっていないのでよくわかりません。
   ・50-50のほうが個人的には好きです。ただいつ変更とかを君主放送
    による告知などをお願いしたいです。
   ・50% ローテの方がいいかと思うよ^^
   ・曜日で確定して、はっきり明記浸透できるのなら、50でいいと
    思いますよ^^
   ・3日以上BTあるのであればローテもアリだと思いますが、今回は告知が
    足りなかったかもしれません。

   などがありました。
   とくに多かった意見が告知不足でした。
   おっしゃるとおりです、申し訳ございませんでした^^;
   またアンケートも本来行う前にとるべきでした本当にすみません><
   最後のBTを特殊な設定にした理由はこちらをみていただくとわかりますが
   この特殊な設定をしてほしいとの意見を受け取ったのが前々回のBT
   (ボーナス効果発動!~戦闘・製造200%・・・と異次元空間!?~)の
   期間中だったためです。
   
   ○まとめ○(あくまで独断と偏見ですが^^;)

   三日以上のBTであれば一日ごとに50・50ローテにいたしまして余裕がある場合は
   間にALL15%の日をはさんでいくのが妥当ではないかとおもわれました。

   また宣伝方法といたしましてはトキヤでの放置・椅子・君主放送・字幕・
   (できるのであれば)新聞掲載ではないかと思いました。
   ほかにもある国守様からボーナス設定予定を教えていただければ国チャ等で
   国民に知らせていただけるという提案もありました。
   ありがとうございます^^

   あとは予定(曜日や日にちなど)を事前に細かく決めておくことが大切ではないかと
   思います。

   このアンケート結果は次政権に伝えられるようであれば伝えたいと思います^^

  最後に調査にご協力いただいた方本当にありがとうございました^^
  何かご意見ご感想があればぜひお願いしますm(_ _)m


  調査方法の参考にさせていただいたHP
  
  君主斜め読み新聞(首藤虎之助様)
  http://ameblo.jp/kunshu-nanameyomi/ 
  
 ☆匠支援ついて☆

  会計報告No.5・6になります^^
会計報告No.5
  ↑をクリック(No.5)
会計報告No.6
  ↑をクリック(No.6)

  前回同様、会計の知識はないですので、いろいろとおかしい点があるかとおもいますが
  ご了承ください。

  なお第五期玄武官会計報告につきましては、最後の依頼がまだ終了していないため
  公表は八月中旬ごろを予定しております。
   
    ご意見等ございましたら是非お申し付けください^^

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

玄武官からのお知らせ⑬

            玄武官からのお知らせ⑬

 ☆ボーナス設定について☆(重要)  
 
  前回の記事をご覧になっていない方のために一応載せておきます。

  7月20日(朝)~21日(朝)斧50%・銃50%(公式イベントのため)
              ↓
  7月21日(朝)~24日(朝) 斧50%・銃50%・・・C
              ↓
  7月24日(朝)~8月28日 ALL15%(次政権引継ぎのため)
              ↓
         次政権玄武官担当者

  *)私、スーイーはリアル都合のため25日~30日までINができなくなります。
    そのため、君主さんと相談した結果最後のALL15%の期間が少々長くなっております。
    なにとぞご理解のほどをよろしくお願いします。

 ☆ボーナス設定意見調査ついて☆

  海の日イベントの匠150%中のボーナス設定を今回は特殊な形で設定いたしましたが
  その意見調査を行うことが決定いたしました。

  実施期間:7/22(木)~7/24(金)
  アンケート対象者:エナレットの各国の国守全員と最低20人以上の守令
  調査方法:郵便にてお答えしていただく方法

  ○詳細○
  明日の時点でエナレットで国守または守令の役職に就かれている方宛に
  特殊ボーナス設定指示調査のお願いを郵便にて送付させていただきます。
  今回の長期BT時の特殊なボーナス設定方法を
  
  ・満足している〔5〕
  ・おおむね満足している〔4〕
  ・どちらでもない〔3〕
  ・やや不満である〔2〕
  ・不満である〔1〕

  の五段階評価していただき理由を添えて返信していただければ幸いです。
  回答受付は24日までとし、25日に結果を載せさせていただきます。

  結果に関しましては次期政権にお伝えできればお伝えしようと思っております。
  どうかよろしくお願いします。

  調査方法の参考にさせていただいたHP
  
  君主斜め読み新聞(首藤虎之助様)
  http://ameblo.jp/kunshu-nanameyomi/ 
  
 ☆匠支援ついて☆
  
  この前行いました匠支援説明会時に薬・料理に関しましても製造支援をして
  いただきたいとのご要望をうけましたので君主さんと話し合った結果、薬・
  料理に関しましても製造支援をすることが決定いたしました。
  支援方法といたしましてはこちらが材料を提供して製造していただくことに
  変わりはないのですが

  「○○を××個ずつ計△△個製造して後日、渡してください。」

  という風に材料を渡して、上記のとおり製造していただき後日渡していただく
  方法となりました。
  
  ○匠支援受付終了日について○

  上記に書いてある通り、25日よりリアル事情にてINができなくなるため匠登録の受付は
  7月23日までとさせていただきますのでご了承ください。


  ○匠登録の仕方○

     まず政権のページにリンクしていただきます。
                 ↓
     次にユーザー登録をしユーザー設定で必要事項を記入すれば登録完了
     となります^^ 

   ○対象の方○
     slv45~60前後の方が対象です。それ以外の方は製造依頼仲介を行う予定です。
     (詳しくはこちらをご覧ください^^)

   注)お道具類は持参となりますのでご了承ください。
      ネックなどは含めても含めなくてもどちらでも大丈夫です。
      登録する際に、自己紹介欄にメインの名前を記入していただけると助かります。
      材料も製造していただく場合もございます。(材料の材料費はこちらででます)
 
    ご意見等ございましたら是非お申し付けください^^

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

スーイー

Author:スーイー
こんな片田舎ブログヘ
ようこそいらっしゃいましたw
なにもないですがのんびりして
いってください^^

君主オンライン

鯖:エナレット

☆メインキャラ☆
 スーイー(Lv86)
(ポートガーメ銀行守令)

☆サブキャラ☆
鈴木一之助
スーイー、
スーイー倉庫
協賛倉庫
etc

最近の一言
(11/12/07)
寒い!とにかく寒い!
お財布も寒い・・・w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2012年センター試験
カウントダウンタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
